【2020】BRTで勝どき─新橋間が10分以下、都が数値目標

 東京都は6月23日、2019年内のBRT(バス高速輸送システム)運行開始を柱とする「東京都臨海部地域公共交通網形成計画」を公表した。

 昨年11月にBRTの運行事業者として京成バスと基本協定を結んだ都は、この4月に具体的な事業内容などをまとめた都心と臨海副都心とを結ぶBRTに関する事業計画」http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2016/04/70q44100.htmを発表している。

今回の地域公共交通網形成計画には勝どき─新橋間が約10分以下、国際展示場─新橋間は約25分以下といった所要時間の具体的な数値目標などを盛り込んだ。どちらも現行の交通機関による乗り換え時間を含めた所要時間と同等か、やや短い。

臨海部に設けるシェアサイクルの利用拠点「サイクルポート」(右端)のイメージ。東京都臨海部地域公共交通網形成計画は20カ所以上の新設を数値目標に掲げる(資料:東京都)

 

シェアサイクルを拡充

 そのほか、同形成計画には、臨海部での「シェアサイクル」(自転車共同利用サービス)の利用拠点を充実させるといった取り組みも併記。BRTを軸にエリア内のシームレスな公共交通ネットワーク形成を目指す。計画期間は今年度から20年度まで。都のほか、中央区、港区、江東区や交通事業者などが計画の実施主体になる。

 

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/knpnews/14/660651/00020/?rt=nocnt

 

 

 

 

<PR>オンラインセレクトショップ宮古島の風★★★★★★★★★★★★★★★

6月の沖縄。
南国・沖縄宮古島を代表する夏の味覚、完熟マンゴーの季節の到来です。
今年の宮古島は天候の影響で、マンゴーの収量が減少する見込みです。
それでも、宮古島の暑い日差しとアルカリの大地が、日本一のマンゴーを育みます。
濃厚で上品な甘味はクセになりそうな味わいです。
今年も宮古島の二人のこだわり生産者さんのマンゴーをお届けします。
お中元、ご贈答用に、ちょっと贅沢な宮古島の宝石、完熟マンゴーを是非お求めください。


●高級「みやこ紅」を手掛けるこだわりの山の実マンゴー園
山の実マンゴー園では、お客様に信頼いただけるマンゴーを提供するために
自ら品質規格を設け、きちんと選果した上でお客様に自信をもってお届けしています。
   ←クリック

●楽園の果実、来間島で有機栽培にこだわる希少な有機完熟マンゴー
楽園の果実の経営者・砂川さんは、自身が安心安全な農作物づくりに取り組む生産者です。
「安心・安全なマンゴーを育てたい」との強い想いから、“有機農法”によるマンゴー栽培に取り組まれています。
   ←クリック

今年の完熟マンゴーは、ご注文いただいた順に7月上旬〜8月上旬に発送いたします。
是非ご検討ください。

この他、宮古島の逸品をご紹介しています。
オンラインセレクトショップ宮古島の風
http://miyakonokaze.com

| 2020オリンピック | 17:44 | - | - | pookmark |
【2020】電車でもバスでもなく「船」で都内を移動 期待高まる「舟運」
 年間の訪日外国人が2000万人を超える中、電車やバスに代わる交通手段として今、東京都内を「船」で移動する「舟運」の可能性が模索されている。国土交通省は昨年9月から、羽田空港と都心とを船で行き来する社会実験を始動。参加した乗客からは、東京を普段とは違う海上の視点から眺めることができるとして好評を呼んでいる。東京の新たな観光資源としても期待が高まる「舟運」を、記者が実際に乗って体験してみた。
 
船から見える東京に、大人も子どもも歓声
5月15日、午後2時。JR水道橋駅近くの船着き場から、羽田空港船着き場へ1時間50分で向かう船が出港した。エンジンの回転数が上がり、船のスピードが少しずつ速くなっていく。船には都内に住む夫婦や家族連れなど25人が乗り、ガイドの説明を聞きながら、船から見上げる都心の景色を写真や動画に収めていた。

日本橋川から神田川に入った。右側にはJR御茶ノ水駅、そして目の前には東京メトロ丸の内線の線路がある。ちょうど電車が頭上を走り抜けた。電車の「お腹」の部分を見ることができ、船上は大人も子どもも「おー」と歓声を上げている。

あっという間の1時間50
JR秋葉原駅を左手に見ながら神田川を進んでいくと、やがて隅田川に合流する。両国橋や永代橋などを抜けると潮の香りがしてきた。東京湾だ。今年11月には移転する築地市場や、この日はまだ開通前の築地大橋も見ることができた。

東京湾を経て、東京モノレールが走り抜ける様子を右手に見ながら、天王洲運河を進んでいく。羽田空港が近づいてきた。ゴールの船着き場はまではあと少しだ。この時はちょうど、B
滑走路に飛行機が着陸する様子を見ることができた。1時間50分の船旅はあっという間だった。

東京の新たな一面を発見しながら目的地へ
観光立国を目指す日本。訪日外国人は年間2000万人を超えた。羽田航空も国際化が進み、都心と空港と結ぶ交通は、時間短縮の利便性が現在求められている。羽田空港国際線ターミナルからは京急電鉄では14分で品川駅についてしまう。

利便性という意味では舟運は劣る面もあるが、都心の高層ビルや足早に歩く人々を見ながら船で空港へというのは観光ととらえれば1時間50分の船旅は長くは感じなかった。むしろ東京の新たな一面を数多く発見しているうちに目的地についてしまうので、とても短く感じた。すでにある水上クルーズや、屋形船とはまた違った風景、距離感を堪能できるだろう。

6月も運行予定
国交省の社会実験は、昨年9月、今年2月に続き、今回が3回目で、6月にも予定されている。コースは、今回記者が体験した水道橋―羽田空港を往復するほかに横浜―羽田空港や天王洲―目黒川などでも乗ることができる。水道橋―羽田―横浜コースを運航している羽田旅客サービスによると、すでに一部満席の日もあるが、まだ若干の席に余裕がある日もあるという。

社会実験の詳細などについては国交省のHPから確認できる。
※運航中コースの概要はこちら
http://www.mlit.go.jp/report/press/sogo03_hh_000119.html
http://www.mlit.go.jp/report/press/sogo03_hh_000114.html

(山田恵介/THE EAST TIMES)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-00000004-wordleafv-soci&p=2



<PR>オンラインセレクトショップ宮古島の風★★★★★★★★★★★★★★★

6月の沖縄。
間もなく梅雨も明けまさに夏シーズンを迎えようとしています。
南国・沖縄宮古島を代表する夏の味覚、完熟マンゴーの季節の到来です。
2015年は大豊作でしたが、今年は天候の影響で収量が減少する見込みです。
それでも、宮古島の暑い日差しとアルカリの大地が、日本一のマンゴーを育みます。
濃厚で上品な甘味はクセになりそうな味わいです。
今年も宮古島の二人のこだわり生産者さんのマンゴーをお届けします。
ご贈答用に、ちょっと贅沢な宮古島の宝石、完熟マンゴーを是非お求めください。


●高級「みやこ紅」を手掛けるこだわりの山の実マンゴー園
山の実マンゴー園では、お客様に信頼いただけるマンゴーを提供するために
自ら品質規格を設け、きちんと選果した上でお客様に自信をもってお届けしています。
   ←クリック

●楽園の果実、来間島で有機栽培にこだわる希少な有機完熟マンゴー
楽園の果実の経営者・砂川さんは、自身が安心安全な農作物づくりに取り組む生産者です。
「安心・安全なマンゴーを育てたい」との強い想いから、“有機農法”によるマンゴー栽培に取り組まれています。
   ←クリック

今年の完熟マンゴーは、ご注文いただいた順に7月上旬〜8月上旬に発送いたします。
是非ご検討ください。

この他、宮古島の逸品をご紹介しています。
オンラインセレクトショップ宮古島の風
http://miyakonokaze.com
| 2020オリンピック | 16:35 | - | - | pookmark |
【オリンピック】羽田アクセス、貨物線活用=東京五輪にらみ検討―JR東日本

JR東日本は9日、東京都心から羽田空港へのアクセスを改善するため、東京湾岸を走る貨物専用線の活用を検討する方針を明らかにした。子会社が運営する東京モノレール(浜松町―羽田空港)は列車からの乗り換えが必要で不便な上、2020年の東京五輪や将来の羽田発着枠拡大により、大幅な増加が見込まれる乗客を運び切れない恐れがあるためだ。


 活用を検討するのは、JR東海道線の田町駅付近から分岐して東京湾岸を通る東海道貨物線。都心方面の路線網とつなげることで、羽田空港との往来にかかる時間を短縮できるとみている。


 ただ、空港ターミナルに直結するには、新たなトンネルを掘削して線路を延伸することが必要となる。東海道貨物線は羽田空港をかすめるように通っており、空港の業務に支障がないように掘削するのは容易でない。このため、7年後の東京五輪に間に合わない恐れもある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131109-00000032-jij-bus_all 

http://minato-mirai.jugem.jp/?eid=54






<PR>★★★ オンラインセレクトショップ宮古島の風 ★★★

★★★ 2014年宮古島カレンダー

2014年、美ら島宮古島カレンダーをお届けします。

カギスマミヤコジマ 2014年カレンダー (壁かけ用)※送料割引中

宮古島在住の写真人(ふぉとんちゅ)・清家忠信氏が撮影した美しい宮古島の風景を収めたカレンダーです。

ただ今送料割引中。

美ら島宮古 2014年カレンダー (壁かけ用)
宮古島在住の写真家・上西重行氏撮影の美しい宮古島の風景を収めたカレンダーです。2004年から毎年発売され続けている人気商品です。

宮古 海日和 2014年カレンダー (卓上)
コンパクトサイズだから、オフィスや書斎、勉強机など置く場所を選びません。
毎月、宮古の島々の美しい景色が楽しめます。


このほか、宮古諸島の品をご紹介しています。


******************************

まちづくり、空間開発、商品開発、新産業創造、プロモーションなどの企画立案


企画ドキュメント制作、資料編集の頼れるパートナー "Conplan"

| 2020オリンピック | 11:40 | - | - | pookmark |
【2020オリンピック】シンガポールF1が教えてくれた東京五輪成功の秘訣
 

わずか2回ながらシンガポールグランプリを訪れて痛感するのは、国境や民族の壁を越えて人々が訪れてくれるよう徹底的に「おもてなし」する前提で街づくりをしていることです。狭い国土とはいえ、コースは空港から車でわずか30分という好立地。シンガポールの中で最もにぎわう街中をぬうようにコースはつくられており、近くにはたくさんのホテルが林立しています。徒歩圏内で買い物や食事ができますし、ホテルとコースを行き来するのも楽です。

 24時間運用のチャンギ空港はアジアのハブ(拠点)空港として知られています。成田空港の半分程度とされる着陸料のおかげもあって、世界中の約200都市から直行便がひっきりなしに行き交う。ですから、シンガポールグランプリではさまざまな国からやってきた人々と出会うことができました。

 レースにはもう一つのお楽しみも。コースの周辺で30近くもアーティストの音楽ライブが開かれるのです。毎年世界的なアーティストを招いており、今年も女性R&Bシンガーのリアーナ、ロックバンドのザ・キラーズ、韓国発でアジアで人気のBIGBANGなど大物がやってきました。会場は野外で深夜1時まで続くライブもあり、レースの時間帯以外も大音量が街中に響き渡るのですが、F1の時期だけは許されてるようです。

 驚くべきは、これらすべてがチケットさえ持っていれば無料で見放題なこと。おまけに場内の店で買ったビールや食べ物を片手に楽しめ、写真を撮るのも自由です。過去にもマルーン5、リンキンパーク、ケイティ・ペリー、マライア・キャリーなど、プラチナチケット級のアーティストが出演しており、会場はいつも老若男女が入り乱れてお祭り騒ぎでした。

 こうしたおもてなしができるのは政府の全面支援があるからです。F1を開催するには毎回約1億5000万シンガポールドル(約117億円)もの巨額資金がかかるそうですが、そのうち6割を政府が負担しています。繁華街をコースにするのも国が音頭をとっているからこそできる冒険でしょう。レースの運営を支えるスタッフはみな若いシンガポール人で、市民が積極的に協力している様子もうかがえました。

 その結果、4年間で15万人がF1期間中に現地を訪れ、毎回1億人がテレビ中継を楽しみました。経済効果は実に1億5000万シンガポールドル(約117億円)。開催料と相殺されてしまうとはいえ、間接的な経済効果もあるでしょうからシンガポール政府にとってF1誘致は大成功といえるでしょう。既に17年まで継続開催されることが決まっています。

 街を舞台にして極上のエンターテインメントを思う存分楽しめる。だからこそ、私を含めて世界中の人々がF1開催時期にシンガポールを訪れるのでしょう。そんな気分をたっぷり味わって帰国して思うのは、日本の街の使い方における「突き抜け感」の欠如です。カーレースのために銀座中央通りを閉鎖したら……。日比谷公園で深夜0時を過ぎても楽しめる大音量の野外ライブを開けたら……。たらればのアイデアは浮かびますが、おそらく「安全」「安心」「迷惑防止」などがネックになり実現は困難を極めるでしょう。

 安全第一を重んじ、安心して夜道を歩け、他人に迷惑をかけることを嫌うのは日本ならではの美徳です。ただ国際都市を標榜するなら、グローバルな視点で通用する突き抜けたアイデアについては実行できないか前向きに検討してみてはどうでしょう。期間限定で良いから。東京マラソンも実現までに相当の障害があり、運営にも大変な苦労があるようですが、補ってあまりある成果と感動を多くの都民と外国人を含む参加者が感じているのはよい例でしょう。

 折しも9月、東京は2020年の夏季五輪の招致に成功しました。大半の会場が選手村から半径8キロ圏内にあるコンパクトさが評価されたポイントの1つです。時間に正確過ぎるほどの交通機関、和洋中問わず一級品ばかりを堪能できるレストラン群、入れ代わり立ち代わり新しいブランドが登場し飽きることがない買い物天国のようなショップ。こうした東京が誇る魅力が、シンガポール同様都心に集まっています。それを世界中の人々にアピールするまたとないチャンスが7年後にやってきます。

 音楽ライブも巨大スタジアムからホール、小さなライブハウスに至るまで多彩ですから「世界最高のエンターテインメントシティー」に東京を仕立てることもできるでしょう。F1開催中のシンガポールに負けないだけの材料はそろっています。ぜひ政財官が一体となって、東京のすごさを知り尽くしてもらえるよう突き抜けた挑戦をしてほしいものです。

http://www.nikkei.com/article/DGXBZO60567980T01C13A0000000/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

経団連が東京五輪の支援推進組織 委員長に豊田トヨタ社長を”抜擢”
経団連は4日までに2020年東京五輪に向けた選手の育成を経済界全体で支援するための「スポーツ推進委員会」を新設する方針を決めた。会員企業約100社が参加し、実業団スポーツへの資金援助や選手の就職支援などを推める。委員長にはトヨタ自動車の豊田章男社長(57)が就任し、11月11日の理事会を経て正式発足する見通しだ。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131004/biz13100417070013-n1.htm

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2020に向けて、当然、国として、首都東京として盛り上げていきます。

都市でF1、MICE/IR、カジノ、、、
論調も熱くなっていきますね。


★★★ オンラインセレクトショップ宮古島の風 ★★★

★★★ 2014年宮古島カレンダー

2014年、美ら島宮古島カレンダーをお届けします。

美ら島宮古 2014年カレンダー (壁かけ用)
宮古島在住の写真家・上西重行氏撮影の美しい宮古島の風景を収めたカレンダーです。2004年から毎年発売され続けている人気商品です。

宮古 海日和 2014年カレンダー (卓上)
コンパクトサイズだから、オフィスや書斎、勉強机など置く場所を選びません。
毎月、宮古の島々の美しい景色が楽しめます。

カギスマミヤコジマ 2014年カレンダー (壁かけ用)

宮古島在住の写真人(ふぉとんちゅ)・清家忠信氏が撮影した美しい宮古島の風景を収めたカレンダーです。

このほか、宮古諸島の品をご紹介しています。

| 2020オリンピック | 23:49 | - | - | pookmark |
【2020オリンピック】五輪で始まる東京大改造

「トーキョー」。97日(日本時間98日)、国際オリンピック委員会(IOC)のロゲ会長が発表した五輪開催都市の名前に、日本中が沸いた。この瞬間、東京大改造の号砲が鳴った。56年ぶりの開催となる2020年夏季五輪という巨大イベントは、大都市・東京にどのような変化をもたらすのか。


開催決定を受けて一気に動き出すのが、競技会場などの施設整備だ。東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会の開催計画では「コンパクトな大会」を打ち出している。1964年オリンピック大会の「レガシー(遺産)」を活用し、大半の競技会場を、選手村から半径8km圏内に収めることをうたっている。全37会場のうち新設は22会場。このうち11会場を恒久施設とする。競技会場や選手村などの施設建設に要する費用は総額4554億円としている。

オリンピックスタジアムとなるのは、英国・ロンドンを拠点に活躍する建築家、ザハ・ハディド氏が手掛ける新国立競技場だ。現在の国立霞ケ丘競技場は解体され、8万人収容の開閉式競技場に生まれ変わる。1510月に本体着工し、193月に完成する予定だ。工事費は約1300億円を想定している。また、国立代々木競技場、東京体育館、日本武道館といった1964年の五輪施設などを改修する。


新設する競技会場は、臨海部に集中している。こうした施設は新たなレガシーを目指して計画した。臨海部で恒久施設となるオリンピックアクアティクスセンターは大会後に収容人数を2万人から5000人に、大井ホッケー競技場も同1万人から4000人に縮小する方針だ。維持管理費を抑えるための方策で、開催後も国内・国際大会に活用するほか、住民にも利用しやすくする。


臨海部には都市公園なども整備する。2016年には88ヘクタールに及ぶ「海の森」が概成する予定だ。大会後、この湾岸エリアはスポーツの一大拠点となる。


選手村は晴海ふ頭に建設される。民間事業者が参画して開発が進められる予定だ。工事費1057億円を想定している。選手村の施設は、大会後に住宅に改装される。選手村の一部は、国際交流プラザとして利用する。国内外の文化、スポーツ、教育関連の機関が拠点を置くことを検討している。

1986年に作成された第2次東京都長期計画で、臨海副都心は7番目の副都心と位置付けられた。その後、1996年の開催を目指した世界都市博覧会が中止され、開発プロジェクトは頓挫した。都は、東京五輪を起爆剤に、臨海部を未来の東京を象徴するエリアに変貌させる青写真を描く。


東京五輪の大会プランと並行して、2020年をゴールとした東京都心部の大改造計画がすでに進行している。そのベースとなっているのは、都が1112月にまとめた中長期的な都市戦略「2020年の東京」だ。国際競争力の強化、高度防災都市の実現、低炭素で高効率な自立・分散型エネルギー社会の創出などを目的として掲げている。


 象徴的なプロジェクトが、オリンピックスタジアムと選手村を結ぶ大動脈となる環状2号線、通称「環二通り」。かつて、「幻のマッカーサー道路」と呼ばれた道路である。2015年度に虎ノ門から豊洲地区までの区間が完成し、臨海部と都心との交通アクセスを高める。大会開催時には、オリンピック・レーンが設置される。選手村からオリンピックスタジアムまでは15分短縮して、10分で到着できるようにする計画だ。

環状2号線と一体で開発している超高層ビル「虎ノ門ヒルズ」は、都市再生のモデルケースと位置付けられている。2014年に竣工する予定だ。住宅、オフィスのほか、高級ホテル、大規模カンファレンス施設などが入居する。新橋・虎ノ門地区は、国際競争力の強化に取り組む「アジアヘッドクオーター特区」に指定されており、虎ノ門ヒルズはその中核施設となる。


超高層を貫く環状2号線は、虎ノ門ヒルズの北西側にある入り口から地下へと入り、築地付近で再び地上レベルに戻る。地下トンネルの地上部には幅員40mの地区内道路を整備する。最大で片側約13mの歩道を設ける計画で、都は新たなシンボルストリートとして位置付ける。


都は20131月、「『2020年の東京』へのアクションプログラム2013」をまとめ、防災、エネルギー、交通、スポーツ振興など8つの目標ごとに重点事業を設定した。2013年度から3カ年の計画で、事業費約2.7兆円を投じる。五輪開催の決定で、こうした取り組みが加速することが予想される。


・目標1(防災):首都直下地震への備え

・目標2(エネルギー):電力エネルギー改革の推進

・目標3(水と緑):水と緑の巡る豊かな都市空間の創出

・目標4(交通ネットワーク):地下鉄改革、羽田空港国際化

・目標5(産業力・都市力):「東京都・発」ビジネス支援

・目標6(少子高齢社会):「安心な街・東京」の実現

・目標7(人材育成・雇用):教育を立て直し、雇用を守る

・目標8(スポーツ):「スポーツ都市東京」の実現


 オリンピック招致委員会の計画書では、大会コンセプトは「2020年の東京」の実現に向けた取り組みと方向性が一致していると明記。五輪は、以下の目標を達成するためのプロセスであり、ゴールでもあると記されている。


2020年東京大会のオリンピックスタジアム周辺、東京ベイゾーンの臨海地区、武蔵野の森地区、1964年東京大会の競技会場も残る駒沢地区を中心にスポーツクラスターを整備し、スポーツを楽しむことができる活気ある環境を生み出す。


・すでに高度に発達している東京の道路網を強化し、持続可能な大都市のモデルとして更なる成熟を目指す。首都圏の主要な幹線道路となる三環状道路は、都心への流入交通を減らし、競技会場が配置される都心部の交通渋滞の解消に重要な役割を果たす。また、選手村やオリンピックスタジアム、IBC/MPCが配置される東京ベイゾーン周辺等において主要幹線道路の整備が進められていることも特筆すべき改善点のひとつである。空路の面においても、選手村まで16kmに位置する東京国際空港(羽田空港)が強化される予定であり、2013年度末までに年間の発着容量を44.7万回まで増加する計画である。

・水と緑のネットワークを次世代に受け継いでいく。これには、都市公園など433haの整備が含まれる。都民や住民グループの協働により湾岸の埋立地から生まれ変わる88haにも及ぶ「海の森」は、2016年に概成予定である。また、街路樹100万本による直径30kmの緑のリングは、「グリーン・ロード・ネットワーク」を形成することとなる。

・住み訪れる人が、安心・快適に過ごすことができるよう、ユニバーサルデザインのまちづくりを推進する。2020年までには、ノンステップバスの導入や、駅や公共施設、病院等を結ぶ道路のバリアフリー化を完了させることを目指している。

・低炭素で高効率な自立・分散型エネルギー社会を創出する。


 交通アクセスの改善は、東京の都市構造を大きく変貌させる。首都圏の主要な幹線道路となる中央環状線、外環道、圏央道の3環状道路は2020年までに約90%が完成する予定だ。空港アクセスも改善が検討されている。国土交通省は2014年度予算で、東京都心と羽田空港、成田空港を結ぶアクセス線となる「都心直結線」について調査費を計上した。JR東海が2027年に品川−名古屋間で開業を目指すリニア中央新幹線の動向も注目される。



 さらに、バリアフリーの促進が、成熟した先進都市の基盤になる。オリンピック招致委員会の計画書では、会場、宿泊施設、交通施設などで、障がい者や高齢者をはじめとしたすべての人々が安全で快適に移動できるようにすることをうたう。特に、複数の移動手段の間の所要時間を最小にする観客ルートの接続性に注意を払うとしている。すべての観客が会場への道順をすぐ把握できるよう、適切な標識やシステムも整備する予定だ。


 1964年の五輪で都市基盤をつくった東京。東日本大震災によって大都市特有のもろさも浮き彫りになった。世界を見ると、都市間競争が激化し、アジアの都市の追い上げを受けている。時代の変化に合った改造が求められたタイミングで、56年ぶりに五輪がやって来る。東京をバージョンアップする絶好の機会をもたらしてくれるはずだ。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20130909/631569/?bpnet




★★★オンラインセレクトショップ宮古島の風★★★

南国食楽Zu しっとり食感、宮古島物語「紫芋ケーキ」「マンゴーケーキ」

宮古島が発祥の地と言われる紫芋。宮古島の大地が育んだ濃厚な甘みと色合いの紫芋ペーストを生地に練り込み焼き上げました。ミネラル分が豊富な宮古島の大地は、最上級のマンゴーを育みます。そんな100%宮古島産のマンゴーを生地に練り込み焼き上げました。


ダイエット効果で話題のシモン茶(3g×20パック入り) 伊良部島産有機栽培茶

シモン茶は、その豊富な食物繊維によって体内の脂肪分や不純物を体外に排出するデトックス効果により、お腹回りをすっきりさせる効果が期待できます。また、レシチンを多く含みます。レシチンは、体内の余分な中性脂肪を分解し排出する効果があります。

このほか、宮古諸島の品をご紹介しています。

| 2020オリンピック | 15:41 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

★おすすめ!

ブログランキング

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH